忍者ブログ
趣味で書いているレビューをネットに転載
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

2009年11月9日 「目次について」を追記。「レビューについて」に記事タイトルについての説明を追加。

2009年3月28日 他レビューへのリンクを着色

2009年3月3日 「コメントでのお願い」改定。「リンクについて」を追記。

・コメントでのお願い
コメント欄ではその記事で扱っている作品のみネタバレOKとします。

また「最新CM」での被害を避けるため、ネタバレは本文中のみでお願いします。
あまりに酷いネタバレコメントには、何かしらの対処をとる場合がありますのでご了承ください。

・ランクについて
S…作者のファンになる程おもしろい。
A…傑作。
B…おすすめ。
C…標準ランク。人によってはB。
D…微妙。
E…つまらない。
F…つまらないを越えた何か。
×…エックスではなくバツ。欠陥品。
なお、ランクの判定は”エンタメとしておもしろいか”を重視します。

・レビューについて
基本的に小説は文庫、マンガはコミック本を扱っています。
単行本や新書版、コンビニ版等の場合はレビュータイトルに付記します。

また”読んだ本の感想”という性質上、本が手元にあるという事を前提とした書き口となります。

本のあらすじ等は画像リンク先のアマゾンでご覧ください。
※アマゾンアフィリエイトはリンク先で商品を購入した際に初めて管理人に利益が生じます。
アクセスしただけでは何の影響もありませんので、どうぞ心置きなく踏んでください。

他のレビューとのリンクが本文中にある際、作品名を書いていない場合はネタバレに繋がるものです。

ネタバレなし→都市伝説セピア(ここに別レビューへのリンク)に近い印象。
ネタバレあり→一言で書けば、これ(ここに別レビューへのリンク)の劣化版。

ネタバレは避けるようにしていますが、レビューですので多少は内容を予期できる文章になります。

なお、作品タイトルに複数の表記法がある場合(カタカナとアルファベット等)奥付けのものを正式タイトルとして記事文中に、他の呼び方を記事タイトルに検索用として載せています。

・目次について

作者名順とタイトル順では知っている作品を探す、ランク順では知らない作品でおもしろい物を探す、というのを用途として想定しています。そのため、コミックランク順のみ巻数を表記しています。

・リンクについて
リンクフリーです。ただし、悪意のあるリンクはお控えください。

また、管理の簡略化のため相互リンクはお断りしております。ご了承ください。


・基本的な事
結構、上から目線で書きます。文句が多いので、自分の好きな作品をけなされると不快になる方は閲覧をお控えください。
ランクはあくまで私の主観です。私にとってのSランクがあなたにとってのFランクかもしれませんし、その逆もありえます。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
三枝
性別:
非公開
趣味:
読書・映画・ゲーム
自己紹介:
S
稀に見る傑作。

A
おもしろい。

B
まあまあ。

C
標準ランク。人によってはB。

D
微妙。

E
読むのが苦痛なレベル。

F
つまらないを越えた何か。

×
エックスではなくバツ。よほどアレでない限り使わない。
最新CM
[04/03 未入力]
[05/04  ]
カウンター
P R
忍者ブログ [PR]