忍者ブログ
趣味で書いているレビューをネットに転載
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁くのは誰か? (創元推理文庫)裁くのは誰か?/B・プロンジーニ/B・N・マルツバーグ( 高木 直二)

C

 

 ある種の禁じ手的なオチ。

私も驚いたが、冷静になるとありかなしかきわどいところだと思った。下手に不可能犯罪に見せようものなら総スカンまちがいなしのラストだが、作者も承知しているのか、謎が凝っていないため許す気分になれる。

 (少なくとも映画では)たくましく描かれることが多い中、弱りきった大統領という題材も新鮮だった。

 ミステリーファンには合わない、どんでん返し好き(その中でもさらに人を選ぶ気はするが)向けの一冊。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
三枝
性別:
非公開
趣味:
読書・映画・ゲーム
自己紹介:
S
稀に見る傑作。

A
おもしろい。

B
まあまあ。

C
標準ランク。人によってはB。

D
微妙。

E
読むのが苦痛なレベル。

F
つまらないを越えた何か。

×
エックスではなくバツ。よほどアレでない限り使わない。
最新CM
[04/03 未入力]
[05/04  ]
カウンター
P R
忍者ブログ [PR]