忍者ブログ
趣味で書いているレビューをネットに転載
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

358 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/21(月) 02:47 ID:???
自作のシナリオなんてこのゲームと関係ないんじゃないの?
スレ違いどころか板違い。勘違いしないで欲しいわ。
>>300、>>303、>>319、>>333とも、自分で何をしているかわかっているの?
あなた達がしている行為こそ、死神を煽る行為なのよ。

それに>>300で言っていた隠しシナリオの条件なら私、知っているわ。

発売からしばらくたって、プレステ版も出たし攻略本も出尽くした。
にも関わらず、その存在があまり知られていないのは何故だかわかるかしら?

そのシナリオを見たものは確実に死ぬからよ。
死んでしまってはそれを人に伝えることもできないわよね。

それでもそのシナリオを出す条件を知りたいっていうの?
あなた、相当勇気あるのね。それともまだ信じていないからかしら。

先に断っておくけど、私嘘が大嫌いなの。
嘘をついているかどうかは、すぐにわかるわ。
嘘をつくと、知らず知らずの内に不自然な仕草が出てくるもの。
今後絶対に嘘はつかないって約束して。

いいわ。じゃあ教えてあげる。
その前に、「百物語」という話を知っているかしら?

怪談通にしてみればかなり有名な話よね。
この話はゲーム化されたこともあったし、あなたなら知らないはずがないわ。
簡単に説明すると、一つの部屋に100本の蝋燭を立てておいて、そこに集まった人達が次々に怖い話をしていくの。
そして一つの話が終るたびに、一本づつ蝋燭の炎を消していくのよ。
100の話が終り、全ての蝋燭の炎が消されたとき…

何かが起きる。
一体何が起きるのか、あなたは知ってるかしら?

知っているはずはないのよ。
知っている人はこの世に居ないんだから。


359 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/21(月) 02:47 ID:???
ところで、学怖のシナリオの数が何本あるのか知ってる?
一周で7つのシナリオを聞くことになるけど、順番を変えて聞くと違うシナリオになるから、7×7で49本は少なくともあるわよね。
でも一つのシナリオの中で分岐して全く違うシナリオになることもあるわ。
単純に2倍にしただけで、98本。
分岐の数は2つとは限らないけど、同じシナリオが続くこともあるし、怖くない話になる分岐もあったわ。
差し引きして、総シナリオ数は一体何本と言えるのかしら?

…私が何を言いたいのか、薄々感づいてきたみたいね。
そしてあなたが言いたいことはもうわかっているの。

プレステ版で、シナリオが大幅に追加されたわよね。
それで2倍になんかしたら100なんてすぐに超えてしまう。
その全てのシナリオを見たはずなのに、何も起きないじゃないかって言いたいのよね。

残念ながら、百物語の最中は席を空けてはならないというルールがあるのよ。
追加されたシナリオを聞くには、主人公を変えないと聞けないわよね。
それでは駄目なのよ。百物語を達成したとは言えないわ。

おそらく製作スタッフにも、ぶっ続けで全てのシナリオを聞いた人はいなかったんでしょうね。
だけど、>>301で言ってたそのテスターは、100のシナリオを達成してしまったのよ。
そして何かが起きた。>>300もその結末は知らないのよね。
百物語の結末は、まだ誰にも明らかになっていないのよ。

あなたは安心して平気だと思うわ。
途中で電源を切って違うことをすれば、そこでルールは破られたことになるから。
もし万が一、リアルタイムセーブ機能等を使って続けているのなら話は別だけど。

ふふふ…どうしたの?顔が真っ青よ。
まさか、そんな機能は使っていないわよね?
はじめに嘘はつかないって約束したはずよ。
最近物騒な事件が多いから、気を付けた方がいいわ。
特にカッターの…こんな音が耳元で聞こえたら覚悟した方がいいわね。

ところでここの語り部達はどこかの誰かさん達に似ている気がしないかしら?
せっかく開発スタッフたちが100に満たないように調整したはずなのにね。
ここでの話を最後まで聞いてしまったら…どうなるのかしら。
>>333さんの話に出てきた八木原さんみたいに、死神に好かれてたら助かるかも知れないわね。

私の話はこれで終り。
あと何人の語り部がここにいるのかはわからないけど、
カウントダウンは確実に始まっているわ。
さあ、次は誰が話をするの?


360 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/21(月) 02:57 ID:???
>>358=359
あんた才能あるよ。マジで。

363 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/21(月) 05:44 ID:GkvbAqnY
あっという間に「学校の語り部だけどなんか怪談聞きたい?」に早変わりだな。


364 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/21(月) 06:02 ID:???
>>363
まあそれはそれで。


365 名前: 13 投稿日: 2001/05/21(月) 13:09 ID:???
>>358=359 さんすごいっすね。
うまい。

367 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/21(月) 23:10 ID:???
最良スレに認定!!( ´∀`)


368 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/21(月) 23:38 ID:???
マジ面白いのぅ。このまま、隠しシナリオまでいってくれい。

→次の話へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
三枝
性別:
非公開
趣味:
読書・映画・ゲーム
自己紹介:
S
稀に見る傑作。

A
おもしろい。

B
まあまあ。

C
標準ランク。人によってはB。

D
微妙。

E
読むのが苦痛なレベル。

F
つまらないを越えた何か。

×
エックスではなくバツ。よほどアレでない限り使わない。
最新CM
[04/03 未入力]
[05/04  ]
カウンター
P R
忍者ブログ [PR]