319 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/20(日) 00:26 ID:???
ゲームのシナリオの話といえば、トイレの話が面白かった。
トイレって、人の行く場所には必ずあるだろう?
どんな土地でも、どこの建物に入っても必ずと言っていいほどトイレはあるよね。
たとえば仕事の訪問先で緊張していても、トイレに入れば息抜きできる。
人間にとってトイレとは、究極の癒しの空間なんだよ。
少なくとも僕はそう思う。もちろん君もそう思うよね?
だからこそトイレは重要なんだ。
臭いとか汚いとか気持ち悪いなんていって毛嫌いしていると、手痛いしっぺ返しを食らうかも知れないよ?
僕の話は、ひどい目にあったある知り合いの話だ。
現代人が毎日通うところで、トイレがない場所があるのを知っているかい?
電車の中だよ。
奥にあるってことは知っていても、もし満員電車だったならそこへ辿り着くのは不可能に近いだろう?
大声をあげて「すみません、トイレに行かせてください」なんて言えるわけがないしね。
しかも目的地が次の次の駅ぐらいなら、なんとか我慢し通そうと思っちゃうよね。
トイレのために降りたことのない駅に降りたとして、もしもその駅にトイレがなかったりしたら最悪だしね。
その知り合いは、まさにそんなことを考えていたんだ。
もちろん、満員電車の中でね。すでに額は脂汗でびっしょりになっていた。
電車が揺れるたび、「トイレに行かせてください」って言おう言おうと思うんだけど、寿司詰めの車内を掻き分けトイレへ向かう姿を想像すると、どうしても周囲の目が気になってね。
限界まで我慢しとおそうと頑張っていたんだ。
だけど本人がどう頑張ったって、回りの人が押してくるんじゃどうにもならないよね。
しかもお腹のあたりに鞄を押し込んでくる人もいて、なんかわざとやってるんじゃないかって思ったよ。
そうしている内に、その知り合いにとって最後のチャンスがやってきたんだ。
320 名前: 続き 投稿日: 2001/05/20(日) 00:27 ID:???
目的地の手前の駅に到着したんだよ。
その駅には今まで一度も降りたことが無かったんだけど、結構大きい駅だしきっとあるはずだ。
その知り合いは、意を決して電車から降りることにしたんだ。
しかし初めて降りる駅だから、トイレの位置どころか階段の位置もわからず、しばらく右往左往するはめになったんだ。
もう、その知り合いは限界にきていた。
蒸し風呂みたいに暑かった車内から出た身体は急激に冷え、お腹の具合は更に悪くなっていたんだ。
君は、その知り合いがその後どうなったか続きを知りたいかい?
その続きを知っても、君は僕の友達でいてくれるかい?
…やっぱり君は僕の友達だ。いや、親友と呼んでもいい。
その知り合いはね、トイレの神様を冒涜していたんだよ。
もちろん本人にそのつもりはなかったんだけど、トイレの神様は見逃してくれなかったんだ。
知り合いは、バカなことをしてしまったもんだと深く後悔していたよ。
冒涜って、一体何をしでかしたのかって?
その知り合いはね、前日にトイレを使うとき、手を洗わずに使ってしまったんだよ。
それでトイレの神様の逆鱗に触れてしまったというわけさ。
君はもちろん、トイレを使う前にしっかり手を洗っているよね?
僕はもちろん洗っているよ。
さて、僕の話はこれで終りだよ。
次は誰かな?
321 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/20(日) 01:42 ID:Qk0GCq.s
300からのほんとに巧いっすね
にやりとしてしまいました
で、真夜中に学怖の創造をするのは自殺行為だと思い知らされました
まじでこわい・・・・・・・
322 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/20(日) 02:07 ID:???
さぁ四話目は誰が話してくれるんだい?
稀に見る傑作。
A
おもしろい。
B
まあまあ。
C
標準ランク。人によってはB。
D
微妙。
E
読むのが苦痛なレベル。
F
つまらないを越えた何か。
×
エックスではなくバツ。よほどアレでない限り使わない。