忍者ブログ
趣味で書いているレビューをネットに転載
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翼ある闇―メルカトル鮎最後の事件 (講談社文庫)翼ある闇/麻耶 雄嵩

D

 

 

 『魍魎の』に近い疲労感を残す作品。

 人物や舞台等こりにこっており、人を選ぶ事請け合い。

そのわりには謎と解答におもしろみがなく、ラストの怒涛の展開も楽しめなかった。前述した疲労感や途中の退屈さから物語に引き込まれなかった事もあると思う。

これだけの要素を結合させ無駄なく使った完成度の高い作品だろうし、小説として含む所もたぶんにあるのだとは思うが、娯楽として見るとこのランク。

あと、最後に入っている野崎六助の長文が苦痛。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
三枝
性別:
非公開
趣味:
読書・映画・ゲーム
自己紹介:
S
稀に見る傑作。

A
おもしろい。

B
まあまあ。

C
標準ランク。人によってはB。

D
微妙。

E
読むのが苦痛なレベル。

F
つまらないを越えた何か。

×
エックスではなくバツ。よほどアレでない限り使わない。
最新CM
[04/03 未入力]
[05/04  ]
カウンター
P R
忍者ブログ [PR]