忍者ブログ
趣味で書いているレビューをネットに転載
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噂 (新潮文庫)噂/荻原 浩

 

C

 

 あらすじを読んだ時はすごくおもしろそうなんだけど…、のパターン。

悩みを抱えつつも日常を送る小暮やあまり喜ばしいとは言えない理由で昇進させられた名島など、キャラクター小説として見ればなかなか悪くない。

ほのぼのとした場面を書くだけではなく、きちんと人物として何か抱えていたりする辺りは評価。

が、真相がいまいち意外性に欠ける。読めるとまでは言わないが、なんとなくわかる。メインよりもサキの正体の方がまだ驚かされた。

また、警察のごちゃごちゃした人間関係でも表現したかったのか個性も出番もない人物がやたらと多いのも難。

予断だが、女性が苗字で呼ばれる珍しい小説でもある。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
三枝
性別:
非公開
趣味:
読書・映画・ゲーム
自己紹介:
S
稀に見る傑作。

A
おもしろい。

B
まあまあ。

C
標準ランク。人によってはB。

D
微妙。

E
読むのが苦痛なレベル。

F
つまらないを越えた何か。

×
エックスではなくバツ。よほどアレでない限り使わない。
最新CM
[04/03 未入力]
[05/04  ]
カウンター
P R
忍者ブログ [PR]