忍者ブログ
趣味で書いているレビューをネットに転載
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

319 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/20(日) 00:26 ID:???
ゲームのシナリオの話といえば、トイレの話が面白かった。
トイレって、人の行く場所には必ずあるだろう?
どんな土地でも、どこの建物に入っても必ずと言っていいほどトイレはあるよね。

たとえば仕事の訪問先で緊張していても、トイレに入れば息抜きできる。
人間にとってトイレとは、究極の癒しの空間なんだよ。
少なくとも僕はそう思う。もちろん君もそう思うよね?

だからこそトイレは重要なんだ。
臭いとか汚いとか気持ち悪いなんていって毛嫌いしていると、手痛いしっぺ返しを食らうかも知れないよ?
僕の話は、ひどい目にあったある知り合いの話だ。

現代人が毎日通うところで、トイレがない場所があるのを知っているかい?

電車の中だよ。
奥にあるってことは知っていても、もし満員電車だったならそこへ辿り着くのは不可能に近いだろう?
大声をあげて「すみません、トイレに行かせてください」なんて言えるわけがないしね。

しかも目的地が次の次の駅ぐらいなら、なんとか我慢し通そうと思っちゃうよね。
トイレのために降りたことのない駅に降りたとして、もしもその駅にトイレがなかったりしたら最悪だしね。

その知り合いは、まさにそんなことを考えていたんだ。
もちろん、満員電車の中でね。すでに額は脂汗でびっしょりになっていた。

電車が揺れるたび、「トイレに行かせてください」って言おう言おうと思うんだけど、寿司詰めの車内を掻き分けトイレへ向かう姿を想像すると、どうしても周囲の目が気になってね。
限界まで我慢しとおそうと頑張っていたんだ。

だけど本人がどう頑張ったって、回りの人が押してくるんじゃどうにもならないよね。
しかもお腹のあたりに鞄を押し込んでくる人もいて、なんかわざとやってるんじゃないかって思ったよ。
そうしている内に、その知り合いにとって最後のチャンスがやってきたんだ。


320 名前: 続き 投稿日: 2001/05/20(日) 00:27 ID:???
目的地の手前の駅に到着したんだよ。
その駅には今まで一度も降りたことが無かったんだけど、結構大きい駅だしきっとあるはずだ。

その知り合いは、意を決して電車から降りることにしたんだ。
しかし初めて降りる駅だから、トイレの位置どころか階段の位置もわからず、しばらく右往左往するはめになったんだ。

もう、その知り合いは限界にきていた。
蒸し風呂みたいに暑かった車内から出た身体は急激に冷え、お腹の具合は更に悪くなっていたんだ。

君は、その知り合いがその後どうなったか続きを知りたいかい?
その続きを知っても、君は僕の友達でいてくれるかい?

…やっぱり君は僕の友達だ。いや、親友と呼んでもいい。

その知り合いはね、トイレの神様を冒涜していたんだよ。
もちろん本人にそのつもりはなかったんだけど、トイレの神様は見逃してくれなかったんだ。
知り合いは、バカなことをしてしまったもんだと深く後悔していたよ。

冒涜って、一体何をしでかしたのかって?
その知り合いはね、前日にトイレを使うとき、手を洗わずに使ってしまったんだよ。
それでトイレの神様の逆鱗に触れてしまったというわけさ。

君はもちろん、トイレを使う前にしっかり手を洗っているよね?
僕はもちろん洗っているよ。

さて、僕の話はこれで終りだよ。
次は誰かな?


321 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/20(日) 01:42 ID:Qk0GCq.s
300からのほんとに巧いっすね
にやりとしてしまいました

で、真夜中に学怖の創造をするのは自殺行為だと思い知らされました
まじでこわい・・・・・・・


322 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/20(日) 02:07 ID:???
さぁ四話目は誰が話してくれるんだい?

→次の話へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
三枝
性別:
非公開
趣味:
読書・映画・ゲーム
自己紹介:
S
稀に見る傑作。

A
おもしろい。

B
まあまあ。

C
標準ランク。人によってはB。

D
微妙。

E
読むのが苦痛なレベル。

F
つまらないを越えた何か。

×
エックスではなくバツ。よほどアレでない限り使わない。
最新CM
[04/03 未入力]
[05/04  ]
カウンター
P R
忍者ブログ [PR]