忍者ブログ
趣味で書いているレビューをネットに転載
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

303 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/19(土) 12:48 ID:???
参りましたね……300さんの話僕にも心当たりがあるんですよ。
実はそのデイレクターは僕の家の隣に住んでいたんですよ、だから
僕は300さんの知らない、ディレクターについての話も知ってるんですよ。

本当はちゃんとした話す予定だったんですが、そのディレクターについての話をちゃんとした話の代わりにしたいと思います。

あのー皆さん突然だと思うんですが、人形についてどのようなイメージを抱かれているんですか?
怖い・暖かい・優しい・懐かしいなど人によってそれぞれイメージが違うと思うんですよ。
でも日野さん……あっ、ディレクターの本名です、彼は人形に対して異常なほどの恐怖を持っていました。


304 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/19(土) 13:21 ID:???
イイイイイイイイイ!!!(・∀・)

から>>303がんばれ

308 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/19(土) 17:08 ID:???
>>303は責任もって最後まで語れ。
3話目は俺が語ってやるじゃら。

310 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/19(土) 17:55 ID:???
303の続き
ある日彼は僕にこう言いました…「俺は今あるゲームソフトの
製作を手がけてるんだ、まぁ内容は学校であった怪談をサウンドノベル風にしたものなんだ、それでなその中に俺はとっておきに怖いシナリオ
をいれようと思ってるんだ、聞きたいか?」

そのときの彼の目つきは今でも覚えてます、例えるなら蛇のような爬虫類の目……今思えば彼はその時からナニカに操られていたのかも
知れません………

あっ、彼が言ったとっておきの怖い話はですね……彼がまだ子供のころにいた地方で実際にあった話らしいのですが…彼はここに引っ越してくる前はとある農村地帯にある村に暮らしていたのです。

そこで伝承のように残ってる話なんですけど、簡単に言いますと
そこの村ではある神様がいてその村人はその神様に生贄を捧げることで
村にいろんな恵みを与えてくれるのでした。
しかもその生贄というのは村人が選ぶのではなく神様の使いの人形が選ぶらしいのです。


311 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/19(土) 18:41 ID:???
310の続き
彼はその伝承を最初聞かされたときはまったく信じてなかったそうです。
そんなある日彼は友達と一緒に神社で遊んでいたときに、彼は一体の
古ぼけた人形を見つけました。

これは余談なんですが皆さん形代って言葉知ってますか?
人形は今でこそ子供の遊戯具なんですけど、その人形という
言葉は形代からきていると言われています。
その形代そのものは宗教行事に使われていたり、人の身代わりとして
使われていたそうです。

すみません本題に戻ります…………
彼は見つけた人形を拾おうとした瞬間に人形から眩しい光が出て
彼は人形を見失ったそうです。
不思議に思いながら彼は友達がいる方に戻ったらしいのです、
そこに………いたんですよ、人形が。
ちょうど友達の肩の辺に手を乗せた感じで立っていたんですよ。
そのとき彼は友達が虚ろな目をしていることに気づいたそうです。
そして友達は何故か木に打ち付けられている五寸釘を抜いて
自分の首に……友達は出血多量でショック死でした……
彼が言うには人形は彼の友達が死んでいくのを何一つ表情を変えずに
見て最後に彼の方を向いて笑いながら消えたそうです。

312 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/19(土) 19:27 ID:???
311の続き
そして彼はその昔あったことを舞台を学校にし
登場人物を高校生に変えてゲーム内で出そうとしたのでした。
彼が言ったシナリオはこうです、主人公がいる学校には昔から
ある一体の人形に生贄を捧げていてその見返りに学校側は生徒が
一流大学進学やスポーツでも上位にいけれるようになる、という
話です。

彼が言うにはその話に隠し分岐をいれてある隠しシナリオを作ろうと
思っていたらしいんです。
そのとき僕は嫌な感じがしたんですよ、自分の体が何者かに押さえつけられているような感じがね…………

それから数日後彼が言ってたゲーム「学校であった怖い話」が発売される
まであともう少しといった時期に彼から電話がかかってきました。
「今から家にこないか?隠しシナリオがようやく完成したんだよ」
僕は信じられませんでした、隠しシナリオは間に合わなくて
駄目になったはず……それ以前に彼はつい最近会社を辞めたはずです。
僕は用事があると嘘をついて彼の家には行きませんでした。

……次の日彼は遺体で発見されました、自分の部屋で首に五寸釘を
刺して死んでいました。
警察はこのことを自殺と判断し、これ以上詳しく調べなかったそうです。
あの~300さん、もしかしてモニターに不気味な顔が写ったのって
夜中の2時40分じゃないですか?
実はその時間なんですよ日野さんが死んだときの。

……今でも僕は後悔してるんですよ、もしあの電話があったときに
日野さんの家に行けば、彼を助けれたかもしれないのに………
僕の話はここまでです……次の方どうぞ。


313 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/05/19(土) 20:53 ID:???
話書いてる人、良くわかってる。
怖いし感動できるね。
名乗ってなくても誰かわかるし(笑

→次の話へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
三枝
性別:
非公開
趣味:
読書・映画・ゲーム
自己紹介:
S
稀に見る傑作。

A
おもしろい。

B
まあまあ。

C
標準ランク。人によってはB。

D
微妙。

E
読むのが苦痛なレベル。

F
つまらないを越えた何か。

×
エックスではなくバツ。よほどアレでない限り使わない。
最新CM
[04/03 未入力]
[05/04  ]
カウンター
P R
忍者ブログ [PR]